くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

カイくんと仲良くなろう大作戦S

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

前回、猫じゃらしでカイくんと遊ぶも天やハクの乱入、そして一瞬の気の緩みによりあと一歩のところでカイに逃げられてしまった僕。

 

今回は、どんな猫も虜になる!(うちの天ちゃん以外)猫ビームを使った作戦を決行。

 

 

目標としては、LEDの光に誘われて出てきたカイくんを少しずつ自分の方に誘導していき、そして最終的にナデナデをする!そしてカイくんにゴロゴロと喉を鳴らしてもらう!そして僕満足!を目指して頑張ります。

 

2.猫ビーム作戦

f:id:goushim:20230818194720j:image

キャティーマン 猫用おもちゃ じゃれ猫 LEDニャンだろ~! 光線 茶トラ 猫

今回使用するのは、キャティーマンの「LEDニャンだろ〜!光線」。ちゃんとカイくんに合わせて茶トラ柄です。

 

 

f:id:goushim:20230818194923j:image

頼むぞ…この作戦は君の魅力と僕の操作にかかっている。

 

 

では…見せてもらおうか、「LEDニャンだろ〜!光線」の性能とやらを!!

 

f:id:goushim:20230818200110j:image

さっそくハクが飛んできたー‼︎

これは…今回もハクに譲ってお終いか…?

f:id:goushim:20230821150335j:image

いや!カイくんもしっかり反応してる!これはいけるかも!?

いや、いける!!この隙にそっと近づいて…

 

 

 

…あ。

f:id:goushim:20230821150430j:image

じっとこちらを見つめるカイ。

 

これは…僕がビームを動かしているとバレたか…しかし、猫の本能には逆らえないはず!!

めげずにビームを動かし続けます。

 

f:id:goushim:20230821150815j:image

(↑正体が僕だと分かりすっかりやる気を無くしたカイ)

 

 

しばらくフリフリしていると…f:id:goushim:20230821195009j:image

やはりきたか!本能には逆らえまい!!

 

f:id:goushim:20230821195029j:image

テンションが上がってきているようです!

 

f:id:goushim:20230821195049j:image

珍しく大ジャンプまで!(低いけど)

 

 

 

f:id:goushim:20230821195131j:image

夢中になって遊んでいます!これはそろそろナデナデさせてくれるのでは…!

 

f:id:goushim:20230821195211j:image

!!

 

ハクと目が合った瞬間、我に帰ったカイくん。

 

 

 

f:id:goushim:20230821195404j:image

そそくさと僕の前から去って行きました…

 

 

 

その後、日を改めて再トライ。

f:id:goushim:20230821195548j:image

今度こそ…今度こそは…!

 

 

ハッ!!

f:id:goushim:20230821195653j:image

…すでにバレておる…

 

 

f:id:goushim:20230821195731j:image

そしてまた逃げるカイ。

 

 

………これは、ちと無理かもしれんね(泣)

 

 

しかしまだ、あと一つ!奥の手のシャカシャカヒモが残っている!

 

次回!シャカシャカヒモでカイくんと仲良し作戦を決行します!

 

 

ではまた‼︎

f:id:goushim:20230821200023j:image

(ハクは何でも飛びついてくるな…)

 

カイくんをあと一歩まで追い詰めたおもちゃはこれ

 

↓もっとちゃんとした他の方のブログもチェック!↓