くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

ショートブログ〜我が家の猫カレーライス編〜

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

f:id:goushim:20240423122734j:image

どうもみなさんお疲れ様です。

花粉症で寝苦しい事にイラついて、鼻周りにヴェポラップを塗りたくった結果、目までスースーして眠れなくなったゴーシです。

(※ヴェポラップは説明書通り、胸・喉・背中に塗りましょう)

 

さて今回はすでに出オチ状態。海くんと白くんがおりなす、我が家名物『猫カレーライス』です。(※ちなみに猫にカレーを与えるのはNGです)

 

…まぁ、こうして拡大してみるとただ単に2匹のニャンコがくっついて寝てるだけなんですけど。

 

スマホの写真フォルダで縮小化されてる写真をスクロールしてると、パッと見でカレーライスに見えるんですよね。

 

f:id:goushim:20240423123945j:image

(↑トップ画の少し引きで撮った版)

 

相変わらず2人は仲がよろしいようで、ふと2人がいないなと思ったら離れた静かな部屋で2人で抱き合って寝ている事が多々あります。

f:id:goushim:20240423124457j:image

 

2人とも波長が合うのかなんなのか。また別の日にも…

f:id:goushim:20240423124945j:image

抱き合ってます。

 

f:id:goushim:20240424124404j:image

くっついてます。

どうやらハクがカイくんのことを大好きな模様。(たまに喧嘩してるけど)

 

シェリーや天にはしょっちゅう喧嘩を売っているハクも、カイくんにはベッタリのようです。

 

まぁ、確かにシェリーはワンコだから種族が違うし、天ちゃんはまた個性的な顔つきだから、ハクにとっての同族としての認識はカイくんなのかもしれません。

 

最初のうちは天にベッタリだったハク。天ちゃん、逆に寂しがったりしてないかしら…

 

f:id:goushim:20240425123546j:image

…うん。天は天でまた新たなくつろぎ場所(洗濯カゴ)を見つけて満足そうなので大丈夫ですね。

 

カイくんは我が家の中でも特に性格が優しいので、まだまだ子供のハクにとっては一番優しいお兄ちゃんとして居心地がいいのかも知れません。

 

しかし、あんまりベッタリが続くと疲れちゃいそうだけどなぁ。天も昔はお疲れだったし。↓↓

goushi.blog

 

 

 

…ん?

f:id:goushim:20240425124208j:image

たまたま深夜に目が覚めたので居間に降りてみると、僕が近づいても気がつかないくらいカイくんが1人で爆睡してました。

 

さすがに疲れが溜まってたんかな、カイくん。

 

 

f:id:goushim:20240425125020j:image

後日、僕が仕事から帰ると、天ちゃんがカイくんの毛繕いをしてあげていました。

 

 

f:id:goushim:20240426122749j:image

↑ハクはハクで爆睡中

 

妻によると、ハクが1人で爆睡している時には天ちゃんがカイくんのケアをしてあげてるようです。

f:id:goushim:20240426122937j:image

またカイくんが1人になりたい時にはこうしてハクと遊んであげています。

(こっち見んなって言ってるのか?)

 

さすが長男の天。締めるところはしっかり締める。

 

一方シェリーは…

f:id:goushim:20240425210133j:image

相変わらず『この家で一番可愛がられてるのは私!』のスタンスを崩さず。常に僕か妻の膝の上を狙っています。ニャンコズの関係性は我関せず。強いおなごです。

 

そんなこんなで最近のゴーシ家のお話でした。

今日も今日とて、カイくんとハクくんは一緒にいます。

f:id:goushim:20240426123715j:image

 

願わくば、このまま全員仲良しの日々が続いてくれればいいなと思います。

今回は我が家の猫カレーライスの紹介でした。

ではまた‼︎

f:id:goushim:20240426124138j:image

…液体かお前は。