くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

お疲れ天ちゃん

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

f:id:goushim:20230702224821j:image

白のお守りをする天。

 

そして後ろをついていくハク。

 

我が家の日常的な風景になってきました。

 

しかし天ちゃん、最近は慣れない子守にお疲れ気味?

f:id:goushim:20230702224739j:image

まだ子猫の白は、色々な物に興味津々。お兄ちゃん達に見守られながら、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

 

そして合間を縫って、人見知り(猫見知り)な次男坊のカイくんの相談を聞き、

f:id:goushim:20230705222741j:image

 

そしてまたハクくんの様子を見に戻る。

f:id:goushim:20230705222814j:image

 

 

いつもマイペースな天が思いっきり振り回されています。

f:id:goushim:20230705222909j:image

(↑疲れ切ってダウンする天)

 

 

一方、ハクくんは子猫だからか何にでも全力。

全力でお兄ちゃんに向かって行って…

f:id:goushim:20230705223453j:image

 

疲れたら即眠る。

f:id:goushim:20230705223521j:image

 

何にでも興味津々のハクを見ていると、うちに来たばかりの頃の天を思い出しました。

 

今では2歳半になり、すっかり落ち着いている天ですが、子猫の頃は、今のハクに負けず劣らず天真爛漫。

f:id:goushim:20230702225155j:image

(↑僕の肩に乗ってイキる天)

子猫用のミルクを飲んで…

f:id:goushim:20230705194855j:image

顔面びちゃびちゃにしたり。

f:id:goushim:20230705194922j:image

 

 

お菓子が入っていた空の容器にも頭を突っ込んだり…

f:id:goushim:20230705195404j:image

 

何にでも興味津々。子猫の頃はみんなそうかもしれないけど、「けっこうなヤンチャ坊主になるなぁ」と思っていました。

 

 

しかし実際に成長してくると、大胆不敵。

f:id:goushim:20230705200001j:image

高所から我々人間を見下ろしてきたり…

f:id:goushim:20230705204247j:image

 

ダンボールに入って可愛さアピールしてきたりと、自分の長所をしっかりと分かってらっしゃる様子。

 

しかし、どんどん成長するにつれて落ち着いた性格になっていき、カイくんを迎え入れたときには立派にお兄ちゃんしてました。

 

f:id:goushim:20230705204514j:image

 

カイくんが初めてうちに来た時も、警戒していたシェリーと対照的に真っ先に近づいていき、このお家の事を教えてあげたお兄ちゃん。

 

だからハクくんがお家に来た時にも、正直あまり不安はありませんでした。

 

f:id:goushim:20230705204832j:image

天がいるから大丈夫だと、何となく感じていました。

 

実際、天のおかげでハクくんもすぐにうちに馴染めたと思います。よくよく考えると、天自身、初めて会ったシェリーともすぐ仲良くなっていました。

f:id:goushim:20230705215333j:image

天性の人懐っこさ(犬懐っこさ?猫懐っこさ?)の持ち主なのかもしれません。

 

 

 

しかし、我が家に来て一年も経たずにお兄ちゃんにならざるを得なかった天ちゃん。カイくんは半年くらいの歳の差だから、友達感覚かもしれないけれど、それでも本当に良くやってくれていると思います。

 

今はハクくんにちょっかいかけられたり、カイくんの相手をしたりと忙しそうだけど、休める時にゆっくり休んでね、天。

 

f:id:goushim:20230705221604j:image

 

 

最後に、KOされたボクサーのような天を一枚。

ノックアウトー!!

 

ではまた!

 

↓ここから他の方のブログも探せます