くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

ピュアクリスタル購入!

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

みなさんこんばんは。

発情期を迎えたシェリーが唯一反応しない男、ゴーシです。妻とニャンコたちにはマウンティングしようとしてます。

 

 

 

最近、妻の友人のつてで、キャットケージが一つ増えました。

f:id:goushim:20231103080204j:image

天もカイもハクも、さらにはシェリーまで活用してくれており、良かった良かった。

 

しかしここで問題発生。

 

スペースの問題で、代わりに最近使われていなかったシェリー用のケージを撤去したのですが、今まで使っていた給水ボトルが使えなくなってしまいました。

Eastbury ペット給水器 犬 猫自動給水器 犬 猫 ケージ 取付型 水飲み 給水器 自動 給水 ペットボトル 使用可能 ウォーターボトル 食器 留守番 食器 ウォーターボトル 猫 うさぎ 中小型犬用 自動 軽量 便利 健康 衛生イヌ ネコ 犬猫お留守番対策 ペットグッズ ペット用品 ココア(ボトルなし)

Eastbury ペット給水器 犬 猫自動給水器 犬 猫 ケージ 取付型 水飲み 給水器 自動 給水 ペットボトル 使用可能 ウォーターボトル 食器 留守番 食器 ウォーターボトル 猫 うさぎ 中小型犬用 自動 軽量 便利 健康 衛生イヌ ネコ 犬猫お留守番対策 ペットグッズ ペット用品 ココア(ボトルなし)

(↑今までのはこんなようなやつ)

 

今まではシェリーのケージの柱に挟んで固定していたんですけど、新しいキャットケージは柱が太くて挟めなくなっちゃったんですよね。

 

 

そこで、これを機に以前から気になっていた給水機を購入してみました。

f:id:goushim:20231103123704j:image

ピュアクリスタル コパン 静音 流れる・たまるタイプ 軟水化フィルター1枚付き フィルター式給水器 ベージュ 猫用 950mL

 

ピュアクリスタルcopan!

 

正直、ピュアクリスタルはめちゃめちゃ種類が多いし、犬用と猫用で分かれてるし、サイズも様々なので、どれを選べばいいのか分からん…と言うのが正直なところ。

 

幸いにもウチのシェリーは小型犬なので、まぁ猫用でもいいだろうと考え猫用のピュアクリスタルにしました。

 

さらに、今まで使っていたボトル式の給水機は500mlのペットボトルに水を入れたものを2箇所設置していたので、まぁ容量的にも1L近くあれば足りるかと思い、このピュアクリスタルcopanを選びました。

(…本当はモデルチェンジに伴うセールをやってたからだけど)

 

 

さてさて、買ってきたはいいが問題は、みんなが飲んでくれるかどうか。特にシェリーは、大丈夫かな?やっぱ犬用も別に必要になっちゃうかな?

f:id:goushim:20231103172643j:image

ケージの横に設置して…よし、オッケー!

 

 

 

お?早速誰かが来たようだ…

f:id:goushim:20231103172819j:image

先陣を切る切り込み隊長はやはり天。新しい物には真っ先に様子を見にきます。

 

天は特に舌が短めだから、今までのタイプでは水が飲みにくそうでした。これでちょっとでも飲みやすくなってくれるといいけど…

 

 

f:id:goushim:20231103173146j:image

お!飲ん…でない

 

様子を見にきただけか…

 

ん?次は…

 

f:id:goushim:20231103184727j:image

我が家のわんぱく坊主、ハクが様子を見にきました。

 

しばらく観察していると…


f:id:goushim:20231103184722j:image

ペロペロと飲み始めました!

とりあえずハクはオッケーか。後の3人はどうかなぁ…

 

 

…と、思ったら我らがシェリー隊長もやってきました!

f:id:goushim:20231103185139j:image

ヨーグルトを食べ終えた後に喉を潤しにきたようですな。

 

犬と猫だと水の飲み方(舌でのすくいかた)が違うから、猫用で大丈夫か心配でしたが、シェリーは問題なく飲めました

 

f:id:goushim:20231103185622j:image

やっぱこの下の方がお皿状になってるのが良かったみたい。今までに近い感じで飲めてるのかな。

 

後は天とカイが飲んでくれると安心なんだけど…ってカイくんはそもそも2階から降りてこないし。

 

f:id:goushim:20231103185856j:image

…様子を見に行ってみたら、階段上の廊下でカイくんが待ち構えていました。

 

いや、そのクッション別の部屋に置いといたはずなんですけど。

 

 

結局、この日の天はピュアクリスタルで水を飲んでくれず、別に用意してあったお皿で水分を摂取していました。相変わらず周りと顔をビチャビチャにしながら。

 

まあ、天は用心深いからちょっと間を空けなきゃダメかなあ。

 

ちなみにカイくんは…夜中にこっそり飲んでいたようです。

f:id:goushim:20231103191145j:image

(↑やはり僕が起きているとダメなのか…)

 

 

とりあえず良かった良かった。

 

 

お水をこのピュアクリスタルに変えた事で、今まではどうしてもお水の受け皿に埃などが入ってしまう問題が解決しましたし、流れている水にはニャンコ3人とも興味津々のようです。(僕がいないところで)

 

そう考えると買って正解だったかな。ちょっとの事でも、健康に近づけるに越したことはないし。

 

我が家と同じく小型犬のワンコとニャンコと暮らしているご家庭であれば、このピュアクリスタルcopanはおススメできると思います。Amazonで2,000円ちょっとだったかな。

 

…いやまぁ、本来ならワンコ用とニャンコ用両方用意してあげられればベストなんですけどね。

 

 

よーし、今度は天が水を飲んでるところを激写してやる!

 

最後に、昨晩僕が激写したカイとハクの熱愛スクープ写真を載せときます。

f:id:goushim:20231103203801j:image

…本文と何の関係もないけど。

 

ではまた‼︎

 

 

↓こちらクリックで他の人気ブログに飛べます↓