くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

カイくんと仲良くなろう大作戦Crystal

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

 

みなさんこんばんは。お酒を飲むと9割がた鼻詰まりを起こすゴーシです。夜眠れなくなるから誰か解消法教えて欲しい。

 

 

さてさて、前回の作戦でナデナデは成功したものの、カイくんにいまだ距離を置かれている僕。おもちゃでちょっとは仲良くなれたかと思ったけれど、それだけではダメみたい。

 

f:id:goushim:20230912200719j:image

 

それならば…以前ネコちゃんホンポの記事で読んだ戦法を試すしかない…!

⑤おもちゃ・おやつ戦法
おもちゃやおやつを使って猫と仲良くなる方法は即効性がある手段です。
姿勢を低くしておもちゃやおやつを手に持ち、猫が近付いてくるのを待ちます。場所によってはおやつなど食べ物をあげるのを禁止している場合がありますので、そのような注意書きが無いか確認してからにしましょう。

ただ、この方法はおやつを食べ終わったらすぐにサーッといなくなってしまう可能性もありますので、なるべく近くにいる間にコミュニケーションを取るようにします。

猫と仲良くなる方法7つと注意点 | ねこちゃんホンポより一部抜粋】

 

今回はおもちゃではなくおやつで誘って仲良くなろうと思います。やはりおもちゃより食べ物の方が強いはず!

 

今度はナデナデだけでなく、カイくんから膝の上に乗ってきてもらう事が目標です!

 

今回使用するおやつ

さて…僕が用意した(妻が普段から与えてる)おやつはこの3つ!今回も精鋭ぞろいだぞ…覚悟しろ、カイくん…

 

1.マグロスティック

f:id:goushim:20230912200745j:image

ニャン太のおねだり まぐろスライス またたび入り  20g×10袋

僕と妻がお出かけから帰ってきた時に与えているおやつ。天とハクはこれが大好き。これならばきっとカイくんも近寄ってきてくれるかも?

 

唯一の懸念は…カイが食べてるところを見た記憶がない事。ワンコよりニャンコの方が好き嫌いあるしなぁ。

ちと不安かも。

 

2.またたびドーナツ

f:id:goushim:20230912200855j:image

キャティーマン またたびドーナッツ ソフトタイプ かつお 20g

これはかなり期待大。天は興味を示さないけど、カイはこのドーナツを前足でパシパシ叩きながら走り回って、散々遊んだ後食べる、と言ったシーンをよく目にします。

 

これなら、妻からでなく僕からでも貰ってくれるかも?

 

しかしこちらも懸念事項が一つ。仮に遊んで食べてくれたとしても、パシパシ叩いているうちに僕から離れていってしまうんではなかろうか…っていうかあと一個しか残ってないやん!!また買わなきゃ…

 

3.CIAOチュール

f:id:goushim:20230912200908j:image

CIAO (チャオ) ちゅ~る まぐろバラエティ 20本

みなさんご存知ちゃおちゅーる。…正直、これだけは使いたくなかった。なぜなら、どんなニャンコでも虜にできる事が分かっているから。

(むしろシェリーまで寄ってきてるし…)

 

しかし!すでにそんな事を言っている場合ではない!

カイくんに快適に暮らしてもらう為にも、僕が怖い相手ではないと認識してもらわなくてはならない!

その為にも、もし上の二つの作戦がダメだった場合はこの最終兵器に頼るしかないのだ。

 

 

さてさて…前回はなんとかナデナデまで持っていけたのだから、今回の目標の「膝の上に乗ってもらう」も行けるであろう。CIAO様の力もあるし。

 

以前調べた、「猫に嫌われる人の特徴」も意識して改善してる(つもり)。

今度こそ死角はない!

 

 

果たして、僕はカイくんと仲良くなれるのか?目標である膝の上抱っこは出来るのだろうか?

 

結果はまた追ってご報告します!

 

ではまた‼︎

f:id:goushim:20230912201733j:image

(↑アイツまたなんかやろうとしてるぞ…と言いたげな3人)

 

今回僕が使うおやつはこれ!!↓

 

 

パウチタイプならアマゾン限定品もあります↓

 

↓もっと人気のあるブログはこちらから↓