くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

カイくんと仲良くなろう大作戦Eternal

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

みなさんこんばんは。

頑張ってお金を貯めてPS3を購入した半年後にPS4が発売された過去を持つ男、ゴーシです。

ちなみに自家用車は納車された翌月に新型が発表されてました。我慢できんのか俺は。

 

 

前回の記事で、カイくんとの仲をもっと深める為におやつを使う事を考えた僕。今回はおやつ作戦の第一弾、マグロスティックを使ってカイくんとの距離を縮めていこうかと思います。

 

goushi.blog

 

 

 

f:id:goushim:20230920195056j:image

さっそく玄関でくつろぐカイくん発見。(下半身のみ)

 

 

 

よしよし、ゆっくり近づいて…ここで…

f:id:goushim:20230920195136j:image

じゃん!マグロスティック〜‼︎

 

 

 

さぁカイくん、おやつだよ〜。パパ怖くないよー。…って早速逃げようとすな。

f:id:goushim:20230920195212j:image

 

 

少し距離を空けて、姿勢を低くし、目線を合わせる。少しでも僕の体を小さく見せて、恐怖感を取り除く戦法。

f:id:goushim:20230920195815j:image

カイくーん、どうぞー。マグロだよー。ほれほれ~。

 

 

 

f:id:goushim:20230920195854j:image

お!少しは興味持ってくれたかな?どぞどぞ、カイくんたーんとお食べ!

 

 

 

ナッ!!

f:id:goushim:20230920195935j:image

やはりまだ僕からおやつをもらうのは抵抗がある模様。踵を返してしまいました。

むむむ…作戦失敗か…?

 

 

f:id:goushim:20230920200038j:image

しかしまたすぐに立ち止まり、こっち(おやつ)を見つめるカイくん。

そうだろうそうだろう。パパは嫌いでもおやつには興味津々だろう!

 

 

f:id:goushim:20230920200206j:image

「やっぱりヤダー!」とでも言いたげに突然階段を登りだすカイくん。

 

 

ちょ、ちょっと待っ…ちょ、待てよ!

f:id:goushim:20230920200328j:image

カイくんを必死に追いかける僕。

 

 

f:id:goushim:20230920200400j:image

カイくーん…どぉこぉ〜?(もはやホラー)

…そういえばニャンコってしつこい人とか追いかけてくる人苦手じゃなかったっけか。

 

 

 

f:id:goushim:20230920200542j:image

ハァハァ…カイくん発見…ケージの中の安全地帯にいるという事は…怖がらせてしまったか。

 

 

ごめんね、カイくん。お近づきのしるしに…

f:id:goushim:20230920200657j:image

カイくんのくつろぎスペースであるケージの中には手が入らないように配慮。

 

 

どうかな〜、カイくん。おやつ食べてくれないかな〜。

f:id:goushim:20230920200841j:image

じっとオヤツを見つめて少しずつカイくんが寄ってきてくれた…その刹那!

 

f:id:goushim:20230920200926j:image

ンナッ!!?

 

オヤツを弾き飛ばしてダッシュで脱出‼︎

 

 

f:id:goushim:20230920200954j:image

残されたのは、落ちたおやつと僕の腕のみ…

 

 

…うん、まぁ、そうだよね。カイくんそんなにマグロスティック好きじゃなかったし、パパが追っかけちゃったから怖くなったよね。

 

 

うーん、今回はそもそもおやつの食いつきが良くなかったのと、僕の行動がいかんかったなぁ…反省。

 

この失敗を次回に活かさなくては。

マグロスティック作戦は実行員の浅はかな行動により失敗に終わりましたが、次回こそカイくんの気持ちをもっと考慮しながらリベンジを果たします!

 

ではまた‼︎

f:id:goushim:20230920201723j:image

(↑天とハクは大好物です。)

 

天と白の大好物のマグロスティックはこちら↓

【auPAYマーケット】サンライズ ニャン太のおねだりまぐろスライス 20g

 

 

↓もっと人気のブログはこちらから↓