くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

138ウィンターイルミ(withシェリー)

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

どうもみなさんお疲れ様です。

最近アニメのMFゴーストにハマっているゴーシです。

(↑Amazon Prime videoで観れるよ!)

アニメに影響された結果、PS4のグランツーリスモで主人公と同じ赤い86でオンライン対戦に挑み、見事に最下位でした。そうでした、僕は主人公でなくただのおじさんでした。

 

 

 

さてさて、少し時間が経ってしまいましたが、今月の11日に愛知県一宮市の138タワーパークに行ってきました。

 

目的は…

f:id:goushim:20231226124422j:image

このイルミネーション。妻が花火やイルミネーションなど、季節を感じるものが好きな為、このウィンターイルミを見にいきました。

(…正確にはズボラな僕が何も行動しない為、業を煮やした妻に尻を叩かれました)

 

もちろんシェリーも一緒!

f:id:goushim:20231226124825j:image

寒さに弱いシェリーちゃんはダウンを装備。もちろん僕もダウンコート装備。

 

f:id:goushim:20231227194047j:image

1枚目のスマイルマークのイルミを横から見たところ。水面に反射して綺麗です。

 

…っていうか正確にはこちらを最初に撮影して、後から「側面だ」と言うことに気がつき、正面から撮影し直しました。空間認識能力バグってます。

 

 

f:id:goushim:20231227194338j:image

しばらく歩いていくと、広場の中心に小さなタワーが出現。登ってみます。

 

 

タワーの頂上には、謎の女性の像。イルミネーションの光に囲まれています。

f:id:goushim:20231227194644j:image

この像、ゲームだったら絶対アイテム持ってる。

 

 

ちなみに、女性像の上部にもイルミネーションの飾り付けがありました。

f:id:goushim:20231227195031j:image

分かった!ゲーム脳的にはパズルを解いたら上の球体からアイテムが(略

 

 

f:id:goushim:20231227195338j:image

ミニタワーの頂上からの撮影。138タワーがラスボスのダンジョンのようにそびえ立っています。かっけー(小並感)

 

 

f:id:goushim:20231227195628j:image

シェリーとイルミネーションの景色を同時に撮影しようとしましたが、画角が悪くこんな写りに。誰かいい撮影方法教えて。

 

 

f:id:goushim:20231227195751j:image

そして寒がりなシェリーは即、妻に抱っこをせがみます。シェリー、そんなに嫌だったんかい…

 

f:id:goushim:20231227200044j:image

妻に抱っこされてドヤ顔のシェリー。ちなみに抱っこ前、僕が抱っこするよーと声をかけたら無言で妻の方に走って行きました。

 

 

f:id:goushim:20231227200500j:image

広場にある大きな木もしっかりライトアップがされています。

色とりどりできれーだなー。(小並感2)

 

f:id:goushim:20231227200824j:image

すぐ近くの芝生広場にもイルミネーション!…しかしこれ、何の形か僕にはよう分からん…さっきのミニタワーに登ってた時に見つけとけばよかった。

公式サイトで調べたら複数のスマイルマークだったようです。そしてこれもまた正面からでないという…やはり方向感覚もバグってる)

 

 

 

f:id:goushim:20231227201405j:image

出口の方に歩いている途中に振り返ると、巨大なアーチが!おお、でけー!(写真に写っている人は他人様です)

 

 

…ん?なんかおかしいぞ。

 

もう少し進んでから、振り向いてもう一枚。

f:id:goushim:20231227201646j:image

 

…ん〜。…うん。これ、逆だわ。これ出口じゃなくて入り口だわ。

 

完全に逆走してた…どうも人の流れが反対なような気はしてたんだよ…やけにすれ違う人多いなと思ってたんだよ…

 

 

…と、言うことで、僕は空間認識能力だけでなく方向感覚もバグっていたと言うことが証明されたウィンターイルミイベントでした。

(はい、ちゃんと妻は不機嫌になりました。)

 

 

ちなみにこのウィンターイルミネーション、現在は終了しています。

 

しかし、また年明けの1月2日、そして1月3日も17:00〜21:00で開催されるようですので、ご興味のある方は一度行ってみてはどうでしょう。

 

僕が写真に撮っていなかったイルミネーションもまだまだ沢山ありましたし、何より僕の写真が上手でないので直接見るとより一層綺麗ですよ!

 

 

 

では最後に、僕の撮影センスの高さを窺わせる写真を一枚…

f:id:goushim:20231227202528j:image

僕のiPhoneSEには手ブレ補正機能なんてなかったんや!!

(よくよく調べたら設定OFFのままでした…)

 

ではまた‼︎

参照サイト:

www.kisosansenkoen.jp

 

 

↓ランキングにも参加してますよ、一応…↓