くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

シェリーとお泊まりin蒲郡

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

みなさん明けましておめでとうございます。(今更)

本年も今まで通りテキトーにブログを更新していく事が目標のゴーシです。継続が大事。本年も宜しくお願いします。

 

 

さて、今回は年末にシェリーとお泊まりした時の話。

…なのですが、疲れていたのか気づけば全然写真を撮っていなかった…ので今回は写真少ないです。

 

 

2023年12月31日、愛知県蒲郡市にある、『平野屋』さんに宿泊しました!

↑写真はじゃらんnet からお借りしています)

 

蒲郡市の三谷町にあるホテルで、1932年に創業と歴史のある旅館です。さらに2023年4月からはサウナが新設され、そこがサウナ好きの我が妻の目に留まりました。

 

フロントスタッフの方に聞くと、どうやらこの旅館のオーナーの方がサウナ&トライアスロンが趣味で、運動した後にサウナでサッパリしたい!と言う要望により新設されたとの事。オーナーさん、ナイスです。

↑写真はじゃらんnet からお借りしています)

 

また、ここのお宿は(小型犬のみですが)ワンコOKで、ワンコと泊まれる本館の屋上部分にはドッグランがあります。

(↑写真はじゃらんnet からお借りしています)

 

サウナ好きの妻と、お出かけ好きなシェリーのいる我が家にとってはまさにピッタリ。自宅からも2時間ほどで到着出来るので、程よい距離感です。

 

…部屋の写真撮ってなかった。

 (画像引用:じゃらんnet )

公式サイトの写真ですが、本当にこの写真そのままでした。

 

さて、到着し一息ついたら早速…

ドッグランへGO!

f:id:goushim:20240106101757j:image

この日は小雨が降ったり止んだりで天候はあまり良くなかったので、他のワンコは居ませんでした。人見知りならぬ犬見知りのシェリーにとっては逆に好都合。

 

f:id:goushim:20240106102027j:image

見上げるとそこには平野屋のロゴが。カッコいい。(小並感)

 

f:id:goushim:20240106102138j:image

ただ、照明設備が写真のように一部しかないので、暗くなってからは遊びにくいかな。

 

しかしそれでもシェリーは大興奮。

f:id:goushim:20240106102307j:image

カメラで捉えられないほど走り回ってました。

 

f:id:goushim:20240106102446j:image

ひと通り走り回ったら、いろんなワンコの匂いがするのか、スンスンと探偵モードに入るシェリー。

 

f:id:goushim:20240106102617j:image

妻のナデナデも華麗にスルー。…シェリー、後でちゃんとママの機嫌取るんだよ。

 

f:id:goushim:20240106103200j:image

しばらく続くスンスンタイム。…ってそんなとこまで!?

 

f:id:goushim:20240106103239j:image

疲れたのか、急に立ち止まるシェリー。久々に広いところで走り回れたからスタミナ切れかな。

 

 

f:id:goushim:20240106103402j:image

お部屋に戻ってお食事タイム。今回は年末だった為、夕食なし朝食のみの宿泊プランだった為、僕と妻はどん兵衛で年越しそばを食しました。

 

f:id:goushim:20240106103638j:image

引きで撮るとこんな感じです。部屋には小型犬用のケージとペットシーツが設置されていました。バスタオルは気にしないでください。

 

 

さて、翌朝。日の出が6:55頃と聞いていたので、6:00頃からお風呂に入ってサッパリしてから日の出を…

 

……あ、ちなみにここのお宿は東側が山なので日の出は見れません。宿から出て、海辺まで降りないと行けないのですが…寒いので部屋から上がりきった太陽を見ることしか出来ませんでした(アホ)

 

さて気を取り直して再度ドッグラン。

f:id:goushim:20240106104605j:image

朝焼けは鮮やかに見えるんだけどなぁ〜。

 

f:id:goushim:20240106104635j:image

シェリーは朝から元気よく駆け回ってくれます。

 

ちなみに明るい時の全景はこんな感じです。

f:id:goushim:20240106104725j:image

やっぱり広くていいなー。

 

 

f:id:goushim:20240106104842j:image

…お、シェリーちゃんが一本橋を発見。

これはまさか、アスレチックシェリーが見られるのか?

 

f:id:goushim:20240106104907j:image

くるりと踵を返し…いざ‼︎

 

 

f:id:goushim:20240106104932j:image

回り込んでダッシュ!いや渡らんのかい!

 

 

f:id:goushim:20240106105002j:image

今度は水道管に行く手を遮られるシェリー。ジャンプして飛び越せるか!?

 

f:id:goushim:20240106105116j:image

はいスルー!ある意味賢いんか。

 

f:id:goushim:20240106105156j:image

水道管を跨いで渡る僕と妻に対して、端っこ潜ればいいのにとでも言いたげなシェリー。いや体の大きさ違うんよ…

 

f:id:goushim:20240106105752j:image

部屋に戻り、満足気なシェリー。さて、そろそろチェックアウトの準備するよー。

 

 

…とまぁ今回もバタバタな旅行でした。写真を撮り忘れていたので全然宿の紹介も出来ませんでしたが、部屋はオーシャンビューですので、朝陽はともかく夕陽はとても綺麗に見えますし、フロントも綺麗でお風呂も楽しかったです。

 

 

 

愛知県近辺に住まわれている方で、小型犬を飼われている方は一度チェックしてみても良いかも?と思いました。

 

今回はほぼほぼドッグランの話しかしてないなぁ…まぁいいか。

 

f:id:goushim:20240106110041j:image

ちなみに帰宅したら、天がこっそり体重計の上で体重チェックしてました。気にしてるんか、天…

 

ではまた‼︎