くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

新しいまくらと美顔ローラー

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

みなさんこんばんは。

眉毛を整えるのがめんどくさいので、髭剃りついでにシェーバーを当ててみたら見事に平安時代の貴族化したゴーシです。いや、麻呂です。

 

 

先日突然、妻からのLINEメッセージが入りました。

 

 

【auPAYマーケット】KORAKUDO 快眠まくら

↑このまくらの写真とauPAYマーケットの商品リンクのみ。

 

…おお、なるほど。買えということか。

 

確かにここ最近、まくらの高さが合ってなくて肩が凝る、と妻と話していたけれど、それを覚えていて探してくれていたのか。

 

僕の体の悩みを気遣ってくれるとはなんと良い妻なのか。

 

帰宅してから妻曰く、

 

「あんたのイビキがうるさ過ぎる。あと今使っている枕が臭すぎる。枕を変えた方が良い(要約)」

 

僕の睡眠時無呼吸症候群の心配と、ニオイのエチケットまで気にしていてくれていたとは、良い妻です。しかし言い方を学んだ方が良い。

 

どうやらこのまくら、メインの特徴としては肩こりやストレートネックの改善のようですが、それだけでなくイビキの改善効果も見込める模様。

おー、これなら自分と妻の安眠の為になるかも。ナイス妻。

 

 

 

さて、なんだかんだで注文し、一週間ほどで到着。

f:id:goushim:20230929225648j:image

(↑この袋に入って到着!)

 

 

枕カバーも装着し、準備万端。

f:id:goushim:20230929122609j:image

 

 

さてさて使い心地は…

f:id:goushim:20230929123108j:image

……この写真の天のように即寝れました。寝心地はすごくいい。

 

今までのまくらが自分に合ってなかったのか、それとも単に疲れが溜まっていたのかは分かりませんが、とにかく気持ちよく眠れました。

 

横向きで寝ても違和感なく頭が収まって、呼吸も楽でした。

 

低反発のまくらって逆に沈み込みすぎて横向き寝が苦しくなるんじゃないかと思ってましたが、取り越し苦労でした。適度な硬さでちょうどよい。

 

個人的には大正解でした。

 

 

 

しかし唯一の懸念は妻。妻の分も一緒に購入したのですが、妻は硬めの枕がお好み。

 

f:id:goushim:20230929123644j:image

このまくらは低反発まくらなので、正直柔らかい。

大丈夫かな…と不安でしたが、どうやら妻も違和感なく寝られたみたい。良かった良かった。

 

お値段的には少し高いかなと思ったけれど、ぐっすり眠れているからか日中の眠気も軽減されたし、いい買い物ができたと感じます。

やっぱ睡眠って大事ね。

 

 

さて、本題の一つであり、最大の問題の僕のいびきがどうなったか

 

僕のいびきに関しては、自分自身では分からないので妻に聞いてみました。

 

「まだいびきはかいてたけど、前よりはマシになった

 

との事。うむ。効果はあったようだ。

 

「でもやっぱりアンタのいびきは不快」

 

…やはり妻は言い方を学んだ方が良いようだ気持ちをストレートに表現してくれる良い妻です。

 

 

そしてタイトルにも繋がりますが、購入と同時に¥2,000相当のオプションも付いてくるのがこのまくらの良いところ。

オプションは

・頸椎ストレッチ枕

・美顔ローラー

の2点です。

 

僕の場合は妻の分と2つ購入しているので、それぞれ別のオプションを選択。

 

妻はすでにちゃんとした美顔ローラーを持っていたので、妻は頸椎ストレッチ枕、僕は美顔ローラーを貰いました。

 

f:id:goushim:20230929204324j:image

 

おお、これが美顔ローラー…!これで僕も、ついにイケメンへの第一歩を踏み出せるかもしれん‼︎

 

f:id:goushim:20230929205248j:image

 

……使い方が分からん。なんかテキトーにコロコロしとけばいいのかな。

 

 

 

とりあえず妻に聞きながら使ってみましたが…

残念ながら簡単にイケメンにはなれませんでした。そして翌朝、ほっぺた周りの筋肉が痛かったです。

  

 

効いてるって事なんかな?まぁいいや。

 

 

 

とりあえず、いびきが無くなることはありませんでしたが、確かに軽減はできた模様。

 

何より、寝起きに肩や首が痛くならなくなったのが一番の収穫でした。

 

美顔ローラーはまた今度ちゃんと使ってみよう。

f:id:goushim:20230929205035j:image

(↑天も小顔になりたいの?)

 

 

…あ、そうそう。ちなみにこのまくらが届いてから最初に使ったのは…

 

f:id:goushim:20230929225858j:image

僕でも妻でもなく、天でした。天も爆睡。

 

 

ではまた!

【auPAYマーケット】KORAKUDO 快眠まくら

ランキング参加中のグループ↓