くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

ハクくんの近況2

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

f:id:goushim:20230713221427j:image

久しぶりに、末っ子の白くんの近況報告です。

 

先日のカイくんの特集記事でも書きましたが、最近は天ちゃんだけでなく、カイくんにも懐き始めたハクくん。

 

f:id:goushim:20230713221230j:image

こうして階段でおんなじポーズでくつろいだりしています。(僕を警戒してるのかもしれませんが)

 

みんな仲良しになれて良かった〜…と思っていましたが…

 

f:id:goushim:20230713222049j:image

ただ今、腕白さの真っ盛り!!

 

 

f:id:goushim:20230713222213j:image

カイくんが寝転がってテレビを見ていると…(おっさんみたいなカイくん)

 

f:id:goushim:20230713222413j:image

しっぽに突撃!

 

そして反応が鈍いカイ!

 

f:id:goushim:20230713222522j:image

ようやく違和感に気づいたカイくん。

 

 

f:id:goushim:20230713222757j:image

カイくんもようやく反撃します。

 

カイくんは性格が優しいので、後ろに回って掴んでも、いまいち攻撃の仕方が分かってなさそう。

 

 

その隙を縫ってハクくんがすり抜けていきました。

 

 

f:id:goushim:20230713223410j:image

天とカイがくつろいでいてもお構いなし。突撃!!

 

よほど緑色のクッションが好きなのか、

 

ついにはカイくんを追い出してしまいます。

f:id:goushim:20230713223527j:image

(ちなみに端っこの天はちゃんと生きてます)

 

 

 

元々はシェリーのお気に入りの場所だったんだけどね…

f:id:goushim:20230713223640j:image

 

天にも勝負を仕掛けますが、天はさすがに運動神経が良いので、上手くいなされています。

 

f:id:goushim:20230713223921j:image

(ただし天はマズルが短いので、上手く噛みつけません。必死になってカプカプしてますけど。)

 

懐かれている妻ですら、ハクを捕まえるのは至難の業。僕相手だと、眠たい時とごはんの時くらいしか触らせてくれません。

 

それでも、元気いっぱいに走り回って、なんにでも興味津々なのはこの子猫のうちだけだと思うので、思いっきり遊んで育ってほしいと思います。

(ソファやカーペットはもはや諦めることとする)

 

 

本当はみんな揃った写真を撮りたいけれど、並んでくれるのはいつになることやら…

3人の時は奇跡的に集まった瞬間があったので撮れましたが、ハクくんが落ち着いてくれるのは当分先かなぁ。

 

まぁ、人間の勝手な欲望(写真)はおいといて、これからも元気に健康に育ってね、ハクくん!

 

f:id:goushim:20230713225529j:image

(そう簡単には言うこと聞かないよ、とでも言いたげなハクくん)

 

誰か、ワンコやニャンコの集合写真のうまい撮り方、集め方を知ってる方はご教授いただけると幸いです!

 

 

ではまた!

 

 

↓ここから他の人のブログも探せます