くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

シェリーとお泊まり~伊勢志摩編~

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

少し前のお盆の話になりますが、シェリーを連れてお泊まりに行ってきました。

 

場所は三重県の南東部、伊勢志摩です。

f:id:goushim:20230829123830j:image

僕の住んでいる所から車で約3時間。腰も痛くなって来たので、宿泊場所に行く前に少し浜辺に立ち寄り、気分転換。

 

f:id:goushim:20230830080503j:image

シェリーも久々の浜辺に興味津々。

海水浴場のような砂浜ではありませんが、僕と妻も久しぶりに潮の香りでリフレッシュできました。

f:id:goushim:20230830123146j:image

珍しくシェリーと僕の記念撮影。妻が撮ってくれましたが、このあくびは…不安のサインではないよな…?そして腕毛が濃い。

 

f:id:goushim:20230830080656j:image

興奮しながら珍しいニオイを嗅ぎまくるシェリー。そろそろ行くよー。

f:id:goushim:20230830081545j:image

ちょっとゴロゴロした石が多くて歩きにくかったけど、妻もシェリーも少し満足できたみたいでよかったよかった。

 

では、さっそく宿泊施設へ向かっていきます。

 

今回宿泊したのはこちらの、「リゾートパークともやま」さんです。

f:id:goushim:20230830123953j:image

せっかくの外観の写真撮ってなかった…なので、案内マップの写真でごまかします。

本館であるホテルと、コテージタイプの宿泊施設が組み合わさった、広い敷地のリゾート施設。公式ホームページによると、約5万坪あるみたい。

 

パターゴルフやプール場、プライベートビーチにドッグランと、本当にバブルの頃のイメージ。

シェリーはドッグランが苦手だし、台風の影響もあったので僕らはほぼ部屋で過ごしてしまいましたが、また今度来た時には色々楽しんでみたいなぁ。

 

ワンコを連れて泊まれるのは、マップ左側のスイートコテージ。

f:id:goushim:20230830124843j:image

またも外観を撮影し忘れてましたが…いきなり玄関から広い!自宅が悲しく思えてくるな…

 

f:id:goushim:20230830132853j:image

玄関入ってすぐがリビング。そしてオーシャンビュー!…まぁ、山も見えてますが(汗)

 

f:id:goushim:20230830212130j:image

リビングはこんな感じ。

 

f:id:goushim:20230830212247j:image

夕方16時のチェックインでしたが、夕陽が差し込んでいい感じ。

 

f:id:goushim:20230830212405j:image

リビングの反対側(上の窓の写真からだと右手側)には和室も完備。和室の中には布団が3、4組ほど入っていました。

 

じゃらんで予約した時には浴衣等無しになっていたけれど、お布団と一緒に押し入れの中にありました。(結局持参したパジャマで寝ちゃったけど)

 

 

f:id:goushim:20230830213215j:image

さぁ、この広いお部屋でシェリーはどの部屋がお気に入りになるか…?

 

 

 

f:id:goushim:20230830213536j:image

まずはお部屋のニオイチェック。他のワンコのニオイがするのかな?

 

f:id:goushim:20230830213620j:image

突然、意を決したような様子のシェリー。すると…

 

 

 

f:id:goushim:20230830213731j:image

まずはソファーにドーン!寝心地チェック。

 

 

続いて…

f:id:goushim:20230830213847j:image

和室でベッタリ。あじの開きならぬシェリーの開き状態です。

いろんな場所で寝そべって、落ち着ける場所を探している様子。

 

 

 

f:id:goushim:20230830213936j:image

どうやら、和室がお眼鏡にかなったようです。我が家には和室はないけど、畳が気に入ったのかな?

 

なんにせよ、シェリーも落ち着く場所が見つかったようで、よかったよかった。

 

 

 

f:id:goushim:20230830214300j:image

和室の窓からの景色。リゾートホテルってだいたい南国風のヤシの木がありますよね。(写真の右端)

 

 

さて、シェリーも落ち着いた事だし、シャワーでも浴びるか…コテージタイプなので、もちろん部屋にお風呂もありますが、本館まで行けば温泉にも入れます。

 

 

さすがに僕のシャワーシーンは需要がないのでカットです。

 

f:id:goushim:20230830214543j:image

日も落ち始め、晩御飯の時間も近づいてきました。

 

夕食と翌朝のご飯は本館の食堂で取る形になります。

 

しかし、コテージから本館までは歩くと5分以上はかかりそうなほど敷地が広い上、アップダウンも激しい…ちとしんどいかな…

 

そんな時は!

f:id:goushim:20230830215221j:image

このように、内線一つでホテルの方が送迎してくださいます。

しかも電話したら本当にすぐ来ていただけたので、超快適。

 

 

もちろん、ご飯も美味しくいただきました。

(スマホを部屋に忘れていった為にまたも写真無し)

 

出かけるまでは、台風の影響もあったしどうしようか悩んでいたところもありましたが、結果的に広いコテージで潮風を感じながらゆったりと過ごすことができ、大満足でした。

 

また、ホテルのスタッフの方々がとても丁寧で、こちらにとても気を遣ってくださっている事がよく分かり、とても好印象でした。

 

距離が距離なだけになかなか気軽に来れる場所ではありませんが、また泊まってみたい!と思える場所でした。

 

もし、ペットと一緒に泊まれるホテルやコテージをお考えの方は、一度検討してみるのもアリ!なホテルでした。

 

また今度はちゃんとアクティビティを楽しんでみたいなぁ。あ、あとちゃんと写真撮るようにしよ。

 

 

ではまた!

 

今回泊まったホテルはこちら↓

リゾートパークともやま

 

↓こんなふざけたブログよりも人気のブログはこちらから↓