くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

我が家に来て1年。ハクくんの近況

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

どうもみなさんお疲れ様です。

先日、一人で聖飢魔IIの黒ミサ(ライブ)動画を見ながら全力でヘッドバンギングをしていたら部屋で壮大にズッコケたゴーシです。酔っ払ってのヘドバンは禁物。


www.youtube.com

 

 

さてさて、僕が初めてブログと言うものを書き始めてから約一年。

…と言うことは、我が家にハクくんを迎え入れてから、はや一年が過ぎようとしている事になります。

(↓その書き始めの記事)

goushi.blog

 

いやー、一年経つの早かったな…小さくてヤンチャだったハクくんもすっかり落ち着いて…ん?

f:id:goushim:20240607125446j:image

…なにやらカーテンの奥に隠れる謎の白い物体がいるぞ。

 

f:id:goushim:20240607125803j:image

どうやらハクくん、1人で狩りの練習をしているようです。

そこに通りかかった獲物は…

 

 

f:id:goushim:20240607125939j:image

シェリー‼︎危ないよ!ハクくんに狙われちゃうよ!

 

f:id:goushim:20240607130104j:image

そんな事はつゆしらず、シェリーは妻に甘えようと熱視線を送っています。

 

シェリー!後ろ、後ろ!

f:id:goushim:20240607130509j:image

僕の声に反応し、こちらを向くシェリー。

いかん、このチャンスをあの白い悪魔が見逃すはずがない!シェリーのピンチ!!

 

 

f:id:goushim:20240607130648j:image

あっ…

 

f:id:goushim:20240607130733j:image

…どうやらシェリー先輩、ハクの存在に気づいていたようで、ハクが飛び出す直前から睨みを効かせていました。

完全に目が合い、しかも飛び出しが遅れたハクくんはそのまますごすごとカーテンの裏に戻っていきました。

ハント失敗。

 

 

シェリーのハントには失敗してしまったハクくんですが、ご飯をしっかりと食べて体力回復。次の狩りに備えます。

f:id:goushim:20240608104632j:image

※ちなみに天の分のご飯です。

 

f:id:goushim:20240608104523j:image

お兄ちゃんのご飯を横取りしてこのドヤ顔である。

 

その後も、シェリーとメンチを切り合ったり…

f:id:goushim:20240608105022j:image

※そしてここでもシェリーの勝ちでした

f:id:goushim:20240608105332j:image

カイくんと仲良く休憩していたかと思えば、

いつのまにかカイくんを追い出して一人でくつろいでいたり。

f:id:goushim:20240608105510j:image

相変わらずの傍若無人ぶりのハクくん。

写真は撮れていませんが、いまだに毎晩天ちゃんやカイくんと遊び半分の喧嘩をしています。

(しょっちゅう天の『シャー‼︎』という威嚇音が聞こえてきます。)

 

一年経てば子猫から大人猫となり、去勢をすればさらに落ち着いた性格になるとはいうものの…やはり個人差(個猫差?)があるようです。

 

ハクくんが落ち着く日は来るのだろうか…

f:id:goushim:20240608105926j:image

今日も今日とて、変わらず好きな場所(シェリーと天のお気に入りの場所)に陣取り我が物顔。
f:id:goushim:20240608105921j:image

少し離れてハクを見守る天。


f:id:goushim:20240608105924j:image

相変わらず気を遣って近くにいけないカイくん。

 

f:id:goushim:20240608110228j:image

ヨーグルトに夢中のシェリー。

 

 ハクくんが我が家に来た当初は、みんなと上手くやっていけるか、誰かが割を食ったりしないかが心配でしたが…まぁ、なんだかんだでそれぞれ好きなように暮らしているようなので問題はなさそうです。

 

体は大っきくなり、強くなっても気持ちはまだまだ子猫のハクくん。

これからも我が家を盛り上げてくれそうです。

家族みんなが元気に暮らしていけるよう、これからも頑張って家計を支えていこうと改めて決意した今回のブログでした。

 

ではまた‼︎

f:id:goushim:20240608112428j:image

(↑我の力はこんなものではないぞ…とでも言いたげなハクくん)

 

 

↓↓いまだにランキング参加中↓↓