くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

初ブログだから家族紹介!…のはずがいきなり新メンバー加入!!

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

初めまして、ブログ初心者のゴーシです。

 

 

そろそろ30代後半に差し掛かる中年男性です。今まで日記すら書いたことが無かったのですが、大切な家族との日々を記録に残したいと思い、ブログを始めてみました。

 

日々の暮らしの様子や疑問、小さな事件などを面白おかしく書いていけたらと思っています。

 

家族紹介

我が家は人間の子供はいませんが、個性豊かな子供達と暮らしています。これからブログを始めるにあたって、子供達の紹介からしていきたいと思います。

 

元気いっぱいのお姉ちゃん犬 シェリー

まずは、長女のお姉さん!ロングコートチワワのシェリーです。

f:id:goushim:20230621215356j:image

現在6歳の元気一杯の可愛い娘。ボールが遊びが大好きで、好奇心旺盛。階段の登り降りも余裕でこなす、パワフルチワワです。

暑いのが大の苦手で、さらに犬見知り。やきもち焼きで、弟達を可愛がってると拗ねちゃう、我が家の長女です。

 

 

寝顔はまるでおじいちゃん?長男の天

続いて、エキゾチックショートヘアの天(テン)ちゃん。うちの2番目の子供です。

f:id:goushim:20230621215950j:image

いつも冷静、かつ眠たそうな我が家の長男。子供達の中で、最も身のこなしがしなやかで、すばしっこい、現在2歳の男の子。

相手が人でも犬でも猫でも物怖じしない、見た目以上…いや見た目通りの貫禄と落ち着きようです。

 

一番の甘えん坊、次男の海

そして3番目の子、ミックス猫で元野良の海(カイ)くん。

f:id:goushim:20230621222832j:image

最初は警戒心MAXでしたが、徐々に慣れていき、今では妻にべったり。そして、我が家で1番のドジっ子です。

よく走り回っては、フローリングで滑って転んだり、キャットタワーの上から寝ぼけて落ちかけたりしています。

 

 

以上の3人(匹)と僕、そして姉さん女房の妻との5人家族で暮らしています。これから、彼らとの日々を記していこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

…と、ここで最初のブログを終えるつもりでしたが、なんと本日!

急遽新たな家族が加わりました!

 

その子がこちら!

 

新たなる家族、末っ子の白

 

f:id:goushim:20230621223431j:image

4番目の子、白(ハク)くんです。ご近所さんの猫が出産され、その子猫のうちの1人です。

他の兄弟はすぐに貰われていってしまったそうだけど、何故かこの子だけが残されちゃったみたい…まだまだ警戒されてるけど、徐々に仲良くなりたいと思っています。

 

 

と言うわけで、これからはこの6人家族のお話を中心にブログを書いていきたいと思います。

 

まずは、末っ子のハクくんが早く我が家になじんでくれるよう、精一杯愛情を注いでいこうと思います。

 

…あ、シェリーが拗ねてる。

怒れるシェリー

↓ここから他の方のブログも探せます