くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

ついに到着!Amazon限定CIAOパウチ!

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

我が家では、ニャンコにはドライタイプ(いわゆるカリカリ)のご飯とウェットタイプ(缶詰めやパウチに入ってるご飯)の両方をあげています。

 

 

カリカリは常にお皿に盛っておいて、朝晩、僕や妻がご飯を食べるタイミングでこのウェットタイプのご飯(主にいなばのCIAOシリーズ)を与えています。

 

と、言うのも天ちゃんがカリカリを苦手としている為。

 

カリカリが嫌いというわけではなくて、舌が短くてほっぺがもっちゃりしてるおかげで、カリカリを食べようとしても辺りに撒き散らしてしまうのです。

f:id:goushim:20230724213652j:image

(↑食べてる最中にハクに横取りされてる天ちゃん)

 

その為、天が食べやすいであろうウェットタイプを朝晩食べてもらってます。

 

しかし、天だけにあげるわけにもいかず、カイにもハクにもあげているので、消費量が半端ない…

 

ちょうどストックも無くなってきた先日、Amazonでいつも使っているCIAOがセール品として安くなっていたので購入しました。

【Amazon.co.jp限定】 Figaro (フィガロ) CIAOパウチ まぐろ・ささみバラエティ 40g×48袋

 

 

 

 

注文してから約10日ほど…まだかまだかと待っていましたが、ようやく今日、届きました!

 

f:id:goushim:20230724214453j:image

 

Amazon限定で可愛い箱付き、そして48袋入り!

 

 

f:id:goushim:20230724223138j:image

(↑内フラップの肉球デザインもかわゆいです)

 

セール時期だったので値段も安く、なによりこの可愛い箱に釣られて購入してしまいました。

 

どうやら、箱を組み立てるとちっちゃなダンボールハウスのようになるみたいです。

f:id:goushim:20230724214912j:image

(画像引用:amazon.co.jp)

 

 

さっそく組み立ててみよ…と…

f:id:goushim:20230724215112j:image

 

…さっそく、ダンボールハンター天がやってきました。

 

うーむ…この天とのサイズ感を見るに、どうやらダンボールハウスとしてはちと小さめかも。でもまだ子猫のハクくんの隠れ家くらいなら使えそうです。

 

 

 

しかし、今組み立てると中身のCIAOの置き場に困るのと、何より天ちゃんのダンボール噛みちぎり攻撃を受けそうなので、今日のところはしまっておくことにします。

 

 

セール期間は終わってしまいましたが、セール時期でない今でも一袋あたり82円と、近所のドラッグストアと変わらない価格でしたので、個人的にはまた今後も買ってみようと思います。

スーパーやドラッグストアだと、8袋入りの箱しかないので、何度も買いに行く手間も省けますしね。

 

もし、うちと同じくCIAOのパウチをあげてるよーという方は、一度検討されてみてはどうでしょうか?コスパはかなり良いと思います。

 

とりあえず今回はここまで。

 

 

ではまた!

f:id:goushim:20230724221546j:image

(↑カイくんもCIAOが大好きみたいです)