くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

男の除毛はもはや常識?

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

 

みなさんこんばんは。新車で買ったバイクを1ヶ月で廃車にした伝説を持つ男、ゴーシです。50万が一ヶ月で消えたわ。

 

今回もまた僕の話で恐縮です。

 

先日、妻からあるクリームをプレゼントされました。

 

f:id:goushim:20230915214445j:image

【医薬部外品】エピラットオム 薬用除毛クリーム フレッシュシトラスの香り 150グラム (x 1)

 

…なんぞこれ。

 

妻曰く、「今や男でもムダ毛処理は常識でありマナー」とのこと。

 

なるほど。僕は知らず知らずのうちにマナー違反を犯していたのか。それは失礼。

 

確かに前々から妻に「脱毛しろ」と言われていたのですが、お金もかかるし面倒だし、なにより僕はちょっとの日焼けでも真っ赤に腫れてしまうほど肌が弱い為、断り続けていました。

 

しかしマナー違反だと言われれば仕方がない。

極力他人に迷惑を掛けたくない男、ゴーシとしては、(せっかく妻が買ってくれたのもあるし)常識やマナーに合わせる為にお毛けをなくそうではないか。

 

よし!そうと決めたら早速やるぞ!(by妻)

 

 

1.序章

(僕の腕毛が写るので微グロ注意)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:goushim:20230914124007j:image

まずはパッチテストとしてこれだけ。…ってかパッチテストにしては範囲広くない!?こんなもんなの!?

 

 

〜10分後〜

f:id:goushim:20230914124819j:image

右手。

 

f:id:goushim:20230914124832j:image

左手。

 

クリーム塗る前の写真がないので分かりにくいですが、確かに小指の付け根から手首に向かって生えていた毛はほぼ抜けています。第2関節の指毛もキレイになってます。(多少細かい毛は残ってますが)

 

痛みや痒みも特に無いし、これはお肌大丈夫そうかな。じゃあまた今度脚や腕も…

 

妻「じゃあ服脱いで

 

 

…ここで衝撃の一言リフトオフ。

 

妻によると、ついでなんだから脇の下にもクリーム塗るとのこと。いや展開早くない?

 

 

2.本題

しかし妻はやると決めたらやるおとこ女。僕はなす術もなく除毛クリームを塗りたくられました。ちょいちょい「キモチワル」とか「なんだこの毛は」とか言われながら。

 

 

ここからは僕の豊満で醜悪な身体を晒すことになるので、代わりにうちの子達のほっこり写真でお楽しみください。

 

f:id:goushim:20230915124749j:image

〜脇の下にクリーム塗布中〜

 

 

f:id:goushim:20230915214640j:image

〜10分後〜

付属のヘラでクリームとお毛けを取り除き中

※本来は3〜6分ほどでOKですが、妻曰く「あんたは毛がしつこそうだから」との理由で10分放置しました。

 

 

f:id:goushim:20230915215231j:image

(↑舌出しカイくん)

〜シャワーで洗い流し中〜

何となく汗ばんでもきてたので、ボディソープも併用しながら洗い流す。

 

思ってたのと違って、痛くも痒くも無い!これなら僕も全身ツルツルになれるかも!?

ついに僕も美容(中年)男子デビューか…

 

 

f:id:goushim:20230915215624j:image

〜シャワー後に体拭きあげ中〜

ちと脇の下がモゾモゾしたのでバスタオルでゴシゴシ。毛がないとこんなにダイレクトに擦れるのか!汗をかいても熱がこもらないから、そんなに痒くならなさそう!

 

 

3.異変

…って言いながら脇の下をゴシゴシしていると…

 

f:id:goushim:20230915220040j:image

 

…ん?なんかピリピリしてきたぞ。

 

うん。確実に痛い

 

これは…痛え!両脇が痛え!!

 

 

急いで妻に報告。これ痛いよ!

 

 

無言でパッケージの裏面を見せる妻。

 

 

※洗い流す際、石鹸類・ボディブラシ等は肌に刺激となりますので使用しないでください

 

 

しまった!!ボディソープで刺激を与えた上にゴシゴシしてさらに刺激を与えてしまっていたのか!!痛恨のミス!!

 

 

苦しがる僕を尻目に妻はニヤニヤ、シェリーは不思議そうな顔、天は爆睡。

 

f:id:goushim:20230915220905j:image

 

結局、その後丸一日ほどヒリヒリしてました。

 

みなさんは注意書きをよく読んで使いましょう…

 

4.終幕

まぁ、多少の失敗はありましたが、ボディソープ使った上にゴシゴシしてしまった僕の両脇を除き、全く痛みも痒みも出ませんでした。

また説明書きには「効果は最大一週間」とありましたが、実際にキチンと一週間効果が持続してました。

 

ちゃんと説明を読んで正しく使えば、僕のように肌が弱い人でも安心して使えそうです。肌質や毛質にもよるかもですが、実際にパッケージや説明書通りに効果が持続するものって少ないですから、性能的にも優れものかと思います。

 

よーし、今回は手と脇だけだったけど、今後も使っていって美容男子中年を目指すぞ!そしてモテるようになるぞ!

 

 

…ん、なんか今度は妻が脱毛器を持ってきてる…それは流石に痛そうだぞ…ちとまだ勘弁してくれ。脱毛まではまた次の機会に…

 

 

ではまた‼︎

 

↓お口直しにこちらから人気のブログへどうぞ↓