くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

シェリーのお気に入り

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

 

 

うちのシェリーのお気に入りは、ボールのおもちゃ。

子犬の頃のお気に入り

しかもこだわりが強いようで、新しいボールを買ってきても、前と同じような柔らかさ、大きさでないと興味を示しません。

 

 

今まで色々ボール状のおもちゃを買ってきたりしたけれど、お気に入り以外は無視。

 

昔はサッカーボールのおもちゃで遊んでましたが、今のお気に入りはブタさんボール。

 

          



 

投げたボールを取ってくるだけではなく、ママの影響か、バレーボールみたいにお鼻でレシーブしたり

投げられたボールを…

お鼻レシーブ!!

フォロースルーもばっちり




サッカーのPK戦のようにゴールキーパーしたり

 

PK戦のゴールキーパーのような迫力

しっかりセービング

 

そしてボール遊びに疲れたら、お気に入りの場所でナデナデを要求。

ナデナデ待ち



 

ここはシェリーのお気に入りの場所の一つ。ナデナデして欲しい時は基本的にいつもこの場所で要求してきます。

 

 

もう一つのお気に入り場所は、こちら。

シェリーハウス



 

こちらは、シェリーが拗ねたり落ち込んだ時、落ち着いていたい時に入る場所。最近、入る事が多くなってきました。

 

天・海・白と一年ごとくらいに弟が増えた事でストレス溜まって落ち着きたいのか、それとも可愛がられる自分だけに注目されない事で拗ねているのか。

 

「シェリーがいない!」と思った時は大抵この奥にいます。

 

拗ねていじけんぼモードのシェリーは、呼んでも撫でてもなかなか出てきてくれません。

 

いやいやモード

そしてにらんでくる


ただし、こちらがお散歩バッグor車の鍵を持ったりと、出かけるそぶりを見せると飛び出してきます。

 

 

以前と比べると弟たちに場所を取られてしまったり、体の大きいカイくんに押し除けられたりとシェリーだけのお気に入りの場所が減ってしまいました。

 

でも、ここだけは絶対誰も来ないから安心だよ、シェリー。

僕のひざの上



 

 

あれ、急にどこ行くの?

 

 

 

やっぱりママの隣が一番?

…だけどやっぱりママが好き…みたい。

 

 

まだまだ僕はシェリーのお気に入りランクの中では最下位のようです。

 

 

最後に、今日のハクくんはこちらです。

あくび中。妖怪じゃないよ。

ではまた!

 

 

↓ここから他の方のブログも探せます