くろしろちゃとら

お姉さん犬と弟猫たちの日々、そして趣味の雑学ブログ

ハクくんの近況

※当ブログはアフィリエイト・Googleアドセンス広告を掲載しています※

f:id:goushim:20230702082843j:image

ハクくんが我が家に来てから一週間ちょっと。病院での検査も全て終わったし、1回目のワクチンも終わりました。

 

 

そして我が家のメンバーともだいぶ馴染んできました。

心配していたカイくんとの仲も、

f:id:goushim:20230702083725j:image

この通り。近くで寝ても、まったく気にしない。以前はカイくんのほうがすぐ逃げ出しちゃっていたけれど、今ではだいぶ近づけるようになりました。

 

お姉ちゃんのシェリーも、

f:id:goushim:20230702133010j:image

 

ちょこちょこ近くに行っては様子を見ています。相変わらずスキンシップは手荒いけれど。

 

 

そして、今ハクくんが一番なついているのが上のお兄ちゃん、天です。

天が毛づくろいをしようとしていると…

 

ハクがやってきて…

 

かまってちゃんを発動するハクくん。

 

 

ごはんを食べている天にもついていき、

 

お兄ちゃんの横から…

割り込んで一緒に食べています。

 

本当はちゃんと子猫用のごはんを食べてもらいたいし、分けておいてあるんだけど、ハクくんはお構いなしです。

 

成猫用のごはんでも大丈夫か獣医さんに聞いてみたら、「別におなか壊したりしてなければ大丈夫」とのことだったので心配はしてないけれど、便の様子は注意してみていきたいと思います。

やっぱりお兄ちゃんと一緒のことがしたいのかな?

 

 

今日も元気に、我が家のボス猫天ちゃんと元気に遊ぶハクくんでした。みんなと仲良くなれて良かったね。

短い舌で必死に弟を毛づくろいする天

…ん?カイくんどうした?

二人が食べてるの…俺のごはんやん。

※この後カイはハクくんの分と天の分のごはんどちらもいただいていました。

 

↓ここから他の方のブログも探せます